ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

淡いピンク色のガラス表札

ここの所、作製が溜まって来ているので、
今日は気合入れて、頑張って作製しました。
素材が届かないと、作製に掛かれない物もあるので、
作製出来るものからどんどん作っていきます。
ガラス表札美々
本日作製したうちの1つ。
ガラス表札美々。
淡いピンク色のガラスに裏面から彫刻を行ないます。
焼成したガラスなので、角も丸く、気泡が点在していて、
優しい感じがしますね^^
マンション用ガラス表札美々
今日、工房では、
高圧洗浄機の音が、「ウィーン」としてきました。
どこを洗ってるのかな??と
見に行くと、
2階床の防水塗装前の下地作りをしていました。
防水下地
背後から、こっそりと隠し撮り^^
暫くすると、建物をガンガンと叩く音が。。
かなり激しいです。
また、覗いて見ると。。
左官工事
壁が落ちているーー。
花壇がボロボロに・・
あ、いいんです。
この花壇は、2階にあった花壇を処分した時に、
土を置く場所が無くて、土置き場で作っただけですから。
左官屋さんが来ていました。
雨日にご苦労様です。
夕方から来て、
暗くなってきて、風が出てきた今もまだ作業されてます。
忙しいのですね。。
ベランダヒビ
以前撮影した、
上から見るとこの部分ですね。
工房を改装する決断になった1階屋根のヒビです。
これが、
1階屋根左官
こんな無惨な姿に。。
これは、下から撮影。
綺麗に直ること、願ってます!!
職人さんの休憩時間には、お茶やお菓子なんかを出すのですかね??
あいにく、工房には、そんな気の利いたものが無く。。
私自身、お昼は食べないのです。
なので、工房には食べ物が何もありません。
栄養ドリンク
冷蔵庫に栄養ドリンクをたっぷり溜め込んでいます。
1日の終わりに職人さんにお疲れの1本を渡しています。
ほんの気持ち程度ですが、スイマセン。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました