ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

屋根の塗り替え2

工房のこと

屋根の塗り替え
暑い日が続きます。
下地に透明な接着剤のような下地剤を塗った後、
黒で本塗装です。
1回目が終わったところです。2度塗りしないといけないようです。
さらに、乾いた後に、カッターなどで瓦の間に溜まった塗料を切らないといけないようです。
縁切りといいます。
これを行わないと、瓦に雨水が溜まって腐ってくるという悲惨なことになるそうです。

屋根塗り替え
黒に塗ると、とても熱くなってしまいました。
屋根を降りる時、瓦に手をついただけで、指先に水ぶくれが出来てしまいました。
毎日、このような仕事されている方、本当に大変だなーと思います。
2階の屋根は、もう少し涼しくなってからすることにします。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました