ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

屋根の塗り替え

工房のこと

屋根塗装
屋根の塗り替えを始めました。
業者に頼むと何十万もするようなので、自分でやってみます。

工房は3階建てなので、3階の屋根に登ると少し怖いです。
命綱のロープも購入してきましたが、作業し辛いので、使わず、
落ちないように慎重に。。

まずは、痛んだ屋根の下地を出さないといけないそうです。
高圧洗浄機を屋根まで上げて、痛んだ前の塗装を落とします。

屋根下地だし
手前が洗浄機でw落とした部分。簡単には落ちず、かなり大変です。
端の方で作業する時は、高さに足がすくみますね。

3階屋根眺め
高台の3階なので、眺めはいいです。
しかし、直射日光はきついです。かなり暑い。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました