ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

キッズフェスティバルに参加してきました^^

先日、環境学習センターのガラス工房では、
毎年恒例の秋のキッズフェスティバルに参加してきました。
キッズフェスティバル
空き瓶を溶かした素材に、サンドブラストで彫刻してもらいます。
とんぼ玉は子供でも作りやすいように、小さめの玉を作ります。
キッズフェスティバル
空き瓶のアクセサリーは仕上がったら、こんな感じ
キッズフェスティバル
とんぼ玉はこんな感じです
キッズフェスティバル
30名ぐらいの皆さんに体験してもらいました。
キッズフェスティバル
今年は、例年より人数少なめ??だったようです。。
この時期は、色々な所でイベントがあるので、
他に行ってしまうのでしょうねー・・
この日は、近くのショッピングモールのリニューアルイベントで、
エレキテル連合が来ていたそうです^^
子供にも人気ですからねーー。
私も、そっちに行きたかったりしますね。
平日は、相変わらず、がんばって表札作っています。
文字の周りを彫っている浮き彫りです。
彫った後に磨きをかけるので、光が当たると文字が綺麗に浮かび上がります。
ガラスが白く見えるのは、文字の黒が見やすいように裏面をフロスト仕上げにしている為です。
ガラス表札 トツ
こちらは、オーダーサイズで作製したものです。
固定のビスは、あまり目立たない方がよいとのリクエストで、
六角レンチのビスを使用しました。
ガラス表札 トツ オーダーサイズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました