ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

万田酵素でネギは太くなるのか?

今日のお買い物

JUGEMテーマ:園芸

一昨年、お味噌汁の薬味にしようとネギの種をまいたのですが、
何だか雑草程度の草しか生えませんでした。
放置してたのですが、今年になってまた勝手に生えてきました。
去年よりは太めの草になっています。
ねぎ
それでも、店に売ってるようなネギの太さとは程遠い。
きっと密集しすぎなんだと思います。
あの有名な万田酵素を与えてみてはどうだろう。
レビューを見ると、枯れ木も蘇ったと書いている人もいました。
恐るべしです。
妹に話すと、「花咲かじいさんかい!」とツッコまれました。
早速入手して、本日振りかけてみました。
万田酵素
500-1000倍に薄めて使うようなので、
ちょっとした家庭菜園なら、かなりの量が使えそうです。
300mlの水に万田酵素1ml弱入れた溶液を作りました。
ネギだけでは、かなり余ってしまったので、トマトとキュウリにも振りかけ。
1-2週間に1回振りかけるようです。
万田酵素
こんなに大きくなっても困るのですが、
少しは太いネギになることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました