ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

婚活イベントと敬老の日イベント

先週の日曜日は、婚活イベントに参加。
この日曜日は、敬老の日イベント。
イベント続きでしたが、しばらくはイベントも無い感じです。
婚活イベント、
「ガラスDEつなぐ縁結び」というタイトルで、
ガラス工房にとっては、非常に責任を感じるイベント名となっていたのでした。。
実際のところは、クイズ、1:1やグループでのトーク時間など、
男女の交流がメインでしたが、
その中、ガラス体験で少しでも良い出会いのお手伝いできればと、
頑張って来ました^^
イベントの性質上、実施中の写真は撮れませんでしたが、
準備中の写真を少し。
婚活イベント
こういう椅子並びでスタート。
会社説明会でも始まるのかな、、というような並びですが、
この形式で、うすこい(地元ミュージシャン)の応援ライブを聴いて、
硬くなった気持ちをほぐし、
1:1、グループ、食事タイムと親密になれる椅子配列に変わっていったのでした。
私たちのブースは、後ろの方で準備。
婚活サンドブラスト
サンドブラストコーナーでは、グループ単位で参加。
グラスに好きなデザインシールを貼ってもらい彫刻します。
カップルで一緒に彫ってもらおうか??という話も出ていたのですが、
小さいブラスト機に2人並ぶと距離が近すぎ!
成立したカップルじゃないのでちょっと。。ということで却下、、
1人で彫ってもらうのも、時間が掛かりすぎて人数をさばけない。。
ということで、シールだけ貼ってもらう体験になり、
彫刻はスタッフが行うことに。
それでも、仕上がったマイグラスは、皆さんにとっても好評でした。
婚活とんぼ玉体験
とんぼ玉体験の方は、2人で行ってもらいました。
通常は、1人でする作業を、無理とに2人で^^
1人が玉を作っているところに、もう1人に細引きガラスで、模様を入れてもらいました。
仕上がって割れてしまうと、かなり縁起が悪そうなので、
割れないようにするのに、気を使いましたね、、
結果、全て割れずに仕上がって、ホント良かったです^^
20歳代~40歳代までの男女各20人の参加。
幅広い年齢層ですが、見た様子では、それほど歳の差は感じませんでした。
最後に、お付き合いしたいカード、お友達カードを回収して、
カップル成立2組となりました。
おめでとうございます。
うまく交際に発展することを願っています^^
次は、子供イベント。
敬老の日に似顔絵ガラス皿を作ろう!でした。
子供イベントでしたが、大人も参加。
合計13名の方々にお皿を作ってもらいました。
最近は、エコパークスタッフの、ガラス工房熟知度がUPしていて、
デザインシートの準備や段取りの事前準備など全て行ってくれていました。
忙しいので、非常に助かります。
敬老の日お皿彫刻
子供たちにシールを選んで、透明なお皿に貼ってもらい、
自分達で彫刻してもらいました。
敬老の日お皿彫刻
敬老の日お皿彫刻
良い贈り物になると思います!
敬老の日お皿彫刻

コメント

タイトルとURLをコピーしました