ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

「浮き彫りガラス表札」着色の結果は。。

昨日の釜入れの結果です。
朝来たら、85度位まで下がっていました。
85度なら開けても問題ないです。
釜入れ
今回は、小さい釜が空いていたので、そちらを使用、
仕上がりは変わりませんが、電気代が安くつきます。
コスト削減^^
さて、、上手く行ってるか??
ガラス表札色入れ
あーーーーダメです。。
良く見ると、色が乗っていない部分があります。。
一応、想定内ではありますが、残念。。
肉厚をつけて釉薬を盛っているので、
エアが入ってしまうことがあります。
釜で温度が上がると、エア溜まりが膨張して、釉薬をはじいてしまうのですね。
想定内なので、修正は可能です^^
再度、はじいた部分に肉盛りをして、
また今晩釜に入れることになります。
ガラス表札色つけ
修正後です。
1日納品が延びてしまいました。。
まだ納期に余裕はありますが、
出来るだけ早くお届けしたいところです。
私もネットショップでかなり買い物をしますが、
注文した物は、早く届いて欲しい、待ちどおしいです。
気持ち分かります。
良い物をより早くをモットーに頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました