ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

犬ネコの散髪をしましたー。

今日は毎年恒例のペットの散髪でした。
まずは、重鎮のネコちゃんから^^
歳をとって少し性格は丸くなりましたが、基本的にはプライド高いです。
ペット散髪
愛用のスピーディック。歯は研ぎに出したので、よく切れるはず。
後半戦は格闘になるので、バイク用グローブは必須です。
無いと手を噛まれて血だらけ、、になります。。
ビフォー
ネコの散髪
またたびあげたり、なだめたりしながらも、
結局は格闘の末。。
アフター
ネコの散髪
ちょっと虎刈りのライオンカットですが、
ネコのお怒りがピークに達したので、これにて終了。
1ヶ月も経てば、生え揃って見映えも良くなります^^
ネコの散髪
ネコも、もうええやろと言っているようです。
午前中終了。
午後からは、
犬の散髪。
ビフォー
犬の散髪
人間で言えば、油の乗った働き盛りぐらいでしょうか。
温厚、ビビリでお調子者です。
この時期、毎日抜け毛が大変。
暑いぜ~というショット。
アフター
犬の散髪
いつもはライオンカットですが、耳の毛玉が多かったので、今年は頭も刈っちゃいました。
別犬のようになってしまいました。
犬の散髪
虎刈りですが、バリカンが切れなくなってしまったので、終了です。
2匹刈ると、バリカンが終わってしまいます。
毛の量がハンパないです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました