ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

東播磨南北道が開通しました!

昨日、東播磨南北道が開通しました!
実は、部分開通で半分程度の距離ですが。。
自宅近辺を通ります。
何年も工事をしていましたね。
自宅近辺の下道は、この道が出来る為、道路が増えて、信号も多くなり、
かなり走り難い道になってしまったのです。
今回開通したのは、自宅近くから、工房近くまでと、
私の通勤にはピンポイントな高速道路が出来たわけです^^
昨日は、午前中仕事に出たので、早速走ってみようと思いましたが、
開通セレモニー中ということで、通行禁止でした><
午後から神戸に行く用事があり、
帰りに高速道路から分岐して東播磨南北道に入ってみました。
東播磨南北道
おお、空いています。
初日だから空いている、
初日なのに空いている。。
と、とにかく今後も渋滞は無いような道路です、、
本当に必要な道路だったのかなーと思いつつ、全線開通に期待ですね。
今日は、下道と高速道路でどっちが早く工房に行けるか試してみました。
下道 15~20分(時間帯の混み具合で変わる)
高速道路 15分ぐらい
自宅から入り口まで行くのと、出口から工房まで行く距離があるので、
最短距離で行ける下道と、
時間的には、あまり変わらないという結果になってしまいました。
ちなみに、この高速道路は無料です。
かなり、ローカルな話題でした。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました