ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

ジッポの彫刻

今年も残りわずかですね^^
やって来ました。
ジッポ
ジッポ500個+予備20個
非常に厳しい納期なのですが、
とあるメーカーの新製品のグッズ作製の仕事頂きました^^
1面20分x両面彫刻で、1個彫るだけで40分掛かります。
どう考えても納期が間に合わなくて、、
打刻機
もう1台、打刻システムを導入することにしました。
現在、最新のシステムです。
旧シリーズより、打刻力もかなり上がっているようです。
メーカーの方から、同じシリーズでも、構造が全く違うので、
別物と思って下さいと言われました。
それは、それで、打刻の設定が変わってしまうので、
良い条件を見つけるのが、大変だったりするのです。
とにかく、年末年始は、目処が付くまで、フル稼働で
コツコツと働きます^^
数を作ると、エラーも出るわけで。。
予備を20個で取りましたが、
現在1/4強終わったところで、
8個もボツになってしまいました。
人的ミスであったり、機械の動作不良、環境設定の変化などなど、
不可抗力もあって、
出てしまいました。。
時間もコストも厳しくなってしまうので、
出来るだけ出したくないのですが。。
大門みちこのようにがんばりたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました