ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

マンションガラス表札オーダーサイズ

とっても涼しげな表札です。

マンションガラス表札

爽やかな色ですね。
背景白に透過性のターコイズブルーです。
この表札は、ちょっと変わっていて、
ガラスの浮き彫りになります。
デザインを残して、背景を彫っています。
ガラス表札の浮き彫りは希少ですね。
彫った後には、艶出しの磨きをかけています。

写真の表札は、オーダーサイズで作製しました。

さて、最近になって、運動を兼ねて、自転車通勤を始めました^^

自転車通勤

クロスバイクもどきの物を購入。
自転車は詳しくないですが、楽したいので、出来るだけ軽めのものをチョイス。
7段変速で、待ち乗りには快適です。

参考までに、この自転車購入しました。

結構人気があるようで、すぐ売切れてしまいます。
黒Xピンクを購入しましたが、本当は違う色が欲しかった。。
他の色は入荷待ちでした。
前輪が外れた状態で届くので、
自分で組み立てないといけません。
組み立ては割りと簡単ですが、
ブレーキやギアの位置調整をしないといけません。
素人だとちょっと苦労します。
「Vブレーキ調整」や「自転車 ギア調整」でネット検索すると、
分かりやすいユーチューブ動画がヒットします。
私もそれを見て調整しました。

ママチャリと比べると、かなり爽快快速に走れますね^^

あと、注意したいのが、空気入れ。
仏式になっています。
英式、米式では、コネクターが合いません。

普通の空気入れは、英式、米式が多いので、
仏式に対応した空気入れが必須です。
ホームセンターに売っていました。

届いた時は、あまり空気が入っていませんよ。

自転車通勤
片道10Km弱、30分。
車だと、あまりわき見できませんが、
自転車だと、景色の流れがゆっくりですね。
住宅街を走る時は、色々な表札をチェックしながら、
郊外を走る時は、景色や野鳥など見れます。
えーっと、殆どが郊外です。
加古川の土手沿いを走ります。
かなり田舎なのが、ばれますね^^
ちなみに、工房は赤丸の付近です。
加古川市の僻地です、、

自転車通勤

最後に待ち受けているのが、難関の上り坂。
といっても、写真では緩やかな坂にしか見えないですね。。
残念、

かなりキツイ坂なのです。
1速でも止まってしまいそうな、、
止まったら、2度とこげないと思うので、必死でこいでいます。
多分、押して歩いた方が楽なんだろうなーと思います。

工房は、小高い丘の頂上にあります。
加古川のビバリーヒルズと。。私だけ呼んでいます^^

マンション用ガラス表札「トツエム」ホワイト オン ターコイズブルー

コメント

タイトルとURLをコピーしました