ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

イルミネーション点灯!!

日々の色々

 こんにちは。
ちょうこく どっとこむ の百家です。

本日、我が家にもイルミネーションが点灯致しました。

去年から始めたのですが、3本しか使ってませんので、とてもちっぽけな
イルミネーションです。

廊下から見える中庭の花壇につけているので、まあこれ位で十分かな
と思っています。

こんな感じです。。
イルミ

昨日、作業をしていたら表札屋さんが訪問販売に来られました。。

彫り師が削る、昔ながらの木の表札だそうです。
木はいちの木を使用するそうです。この木が長持ちすると言って
ました。

ちなみに、当工房の『木の表札』はたいした木を使ってませんので。。。

1つ4万円もするそうで、びっくり!です。

もう一つお勧めは地中に何千年も眠っていた木を使った表札で、
こちらは、10万円するそうです。。

「買われる方いるんですかー?」って聞きましたら、
あまりいないそうです。。

「うちも表札つくってるんですよー」と話したら、

知らなかったようで「エーっ」とかなり驚かれていました。

見せて欲しいと言われましたので、

丁度、仕上がっていた「ガラス表札 きわみ」を見てもらいました。

「わー綺麗やねーー。すごいね」と絶賛して頂きました。

「長持ちしそうやねー」と言われていました。

なんでも、木の表札は雨風にあたると、すぐに字が消えたり、
木が汚くなってきたりするそうです。

そんなこと言っていたら、売れないんじゃないかな??

と思いながら話聞いていました。

姓名判断をしてくれて、まあまあ良いことを言ってくれて帰って
行かれました。

ガラス表札は結構気に入ってくれていた様で、名刺を渡しておきました。

さて、表札屋さんが表札を買ってくれるのでしょうか???

そんな、表札屋さんも絶賛してくれた『ガラス表札 きわみ』は
こちら
↓↓↓
『ガラス表札 きわみ』

コメント

タイトルとURLをコピーしました