ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

雨の鈴鹿に行ってきたのでした。

そういえば、ゴールデンウィークは、1泊2日で鈴鹿に行って来たのでした。
サーキットではなく、遊園地の方でした^^
サーキットは何度か行ったことがあるのですが、
遊園地は初めて、
雨は分かってたのですが、ホテルを予約していたので、
雨天決行です。
雨の遊園地って、憂鬱だな~と思いながら行ったのですが、
これが中々良かったのです。
人が少ないので、乗り物乗り放題!
1日目は、小雨だったので、乗り物を乗り尽くすことに!
人気のジェットコースターもガラガラで。
子供たちは、ループして何回も乗ってましたね。
私も前向きと後向きの2回乗ってきました。
後向きは初めてでしたが、向きが変わるだけで、こんなに気分が悪くなるのかと。。
もう2度と乗りません。
鈴鹿
夕方は、展示室へ
鈴鹿
鈴鹿
ここもガラガラ。
見て回っている間に誰も居なくなり、貸切状態^^
鈴鹿
夜は併設のホテルに泊まりました^^
そして2日目は、大雨><
乗り物は1日目で乗ったので、サーキットのバックヤードツアーに参加することにしました。
これは、1日3~4回開催だったかな。。
1回が定員20名程です。
ギリギリに行ったので、無理かなと思ったのですが、
雨のお陰で、余裕で参加できました^^
10名程しか居ませんでした。
歩いて回るツアーなのですが、
雨のお陰でバスで回ってもらえるという待遇。
旅行の中で、このツアーが一番良かったのです。感動しましたー。
鈴鹿
タイム計測室
鈴鹿
ここは、プレスルーム
鈴鹿
F1で優勝したら、記者会見する場所
鈴鹿
表彰台手前の控え室
鈴鹿
そして、ここが表彰台。
上がりたかったけど、子供しか上がっていないので、
勇気がありませんでした。。
鈴鹿
そして、ビップルームへ
鈴鹿
ビップルームのエレベーター横には、F1ドライバーのサインが。
鈴鹿がF1最後になるという年に、みんなが寄せ書きしたそーです。
鈴鹿
ビップ席最前列。
F1の時は、1席30万円以上するとか。
鈴鹿
最前列の眺め^^
この日は、オフィシャルの走行会が行われていたようです。
旧車がずらり。
鈴鹿
ここで、結婚式をしたりするそうです。
鈴鹿
最後にピットガレージに行って、古いレーシングカーに乗させてもらいました。動きませんが。。
雨を満喫した旅行でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました