ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

マンション表札は掲げるべきか??

マンションを購入、賃貸したけれど、表札は掲げない、どうしようかと悩んでいる方いませんか?
マンションの場合、郵便物は階下のポストで受けれますし、
実用的には無くてもよいものかもしれませんね。

一昔のマンションは、玄関表記もチープなものが多く、表札もプラスチックに名前を入れただけという、
簡単なものが主流でした。

ただ近頃のマンションは、各メーカーがマンション用のユニットをだしており、
玄関灯を完備した非常にスタイリッシュなものが多くなっています。
それによって、表札の役割は、名前を表記する実用性から、
玄関の個性を演出するインテリアへの比重が高くなっていると思います。

当店でもマンション用表札は、インテリア性を重視して作製しています。
お客様の中には、表札を揚げるか迷ったという方もおられますが、

表札を掲げて良かった^^
自分の家を購入した実感が湧く
帰ってきて綺麗な表札をみると、疲れがやわらぐ
などなど。。

作り手としては、非常に嬉しいお声を沢山頂いています。
お声と一緒に設置した写真もよく送って頂きますので、
いくつかご紹介していきます^^
(ルームナンバーなど一部、プライバシー保護のため、隠しています)

マンション表札キワミエム
当店のマンション表札は、今のところ、すべてガラス製です。
ガラスの撮影は、光の反射や映り込みなどがあり、非常に難しく思うのですが、
リアルな感じがでていて、とても良く撮影されています。
商品写真にも使用させて頂いています。

「マンション表札キワミエム」
以前は、某ショッピングモール表札総合部門ランキングで不動の1位を取り続けた表札です。
現在も人気はあり、
マンション表札では、トップランクを継続中です^^

価格、質共に満足して頂けます。

マンション表札キワミエム既製サイズ
この表札の既製サイズは横145x縦50mmです。
丁度合うユニットの場合は、そのまま貼り付けるだけ。

マンション表札キワミエム既製サイズ
mannsyonn
設置スペースに余裕がある場合は、取り付け問題無しです。

マンション表札キワミエム既製サイズ

背板サイズ変更
玄関ユニットのサイズは、メーカーによって多種多様です。
背板のみサイズ変更を行い、作製した例です。

マンション表札キワミエム既製サイズ
横方向が若干ユニットのフレームに掛かりますが、見映え的にそれほど問題ないので、
既製サイズのまま作製した例です。

マンション表札キワミエム オーダーサイズ

マンション表札キワミエム オーダーサイズ
マンション表札キワミエム オーダーサイズ

マンション表札キワミエム オーダーサイズ
サイズが違う場合でも、オーダーサイズで作製しています。
オーダーの場合は、1個ずつ素材から作製しますので、追加代金が必要になりますが、
ピッタリサイズの表札が作製できます。
既製サイズより金額は上がりますが、マンションのオプション表札より、質も良く、
金額も安く出来ることが多いようです。

オーダーサイズの場合は、設置部の写真と各部寸法をお知らせ頂ければ、
どのような感じがよいか一緒に考えてご提案させて頂きます。
是非、ご検討下さい!!

次回は、違う種類のマンション表札をご紹介させて頂きます。

マンションガラス表札キワミエム

コメント

タイトルとURLをコピーしました