ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

リサイクルガラスで風鈴を作りました

今日は、環境楽習センターで、風鈴作りを行いました。
「学習」ではなくて「楽習」だということ。
何年も行っていて、今日初めて気付きました。
楽しく習うということで。。
風鈴作り
本体は、ワンカップの空き瓶
鳴り子とストッパーは、ガラス瓶を割って溶かしたもの
短冊は、牛乳パックや新聞広告などを紙すきして作ったもの
ほぼリサイクル品で作製します。
風鈴作り
本体のガラスにデザインのマスクを貼って、サンドブラストで彫刻。
風鈴作り
短冊は、イルカの形に切り取ったり、好きな絵を描いて仕上げてもらいます。
風鈴作り
時代は、妖怪ウォッチのようですね。
シバニャンの絵を描いている子もいました。
小学1年生ですが、かなり上手に描けていますね^^
風鈴作り
こんな感じで仕上がりました。
皆さん、楽しく作れたようです。
午前、午後で約20人の小学生に参加してもらいました。
夏休みの宿題が一つ、片付いたようですね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました