ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

ガラス工房イベント

イベントのこと

いつもお手伝いをさせてもらっているガラス工房の施設で
とんぼ玉の出張イベントがありました。

体験イベントで1個だけ作製できるのですが、無料です。
太っ腹です。。

とんぼ玉イベント
とんぼ玉は、ガラス棒をガスバーナーで炙って溶かし、
棒に巻き取って作ります。
水あめみたいな感じです。
初めてだと、きれいな丸い玉にするのが意外と難しかったりします。

とんぼ玉イベント
急に温めるとガラスが破裂したりで、ちょっとコツがいります。
出来た玉は、パーツを付けて、ペンダントやストラップなどアクセサリーに使えます。

しろまる姫
同じくイベントに参加していた「しろまる姫」(だったと思います)さんと
2ショット撮ってもらいました。
初対面ですが、姫路市のゆるきゃらだそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました