ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

店主のコーナーの写真について

工房のこと

 こんにちは。「ちょうこく どっとこむ」のしどです。
HPのトップにある店主のコーナーの写真は、当工房内で撮ったものです。ちょっと今回は工房の説明をいたします。
 広さは大体14畳位です。その他に資材を置く部屋があります。14畳の部屋には、大きなコンプレッサー、彫刻をするボックス、集塵機、パソコン、机、流し台などがあります。
 ガラスなどに彫刻をする方法ですが、簡単に説明すると、パソコンでデザインを作成して、その画像から彫刻用のマスキングフィルムを作製します。それを素材に貼り付けて、コンプレッサーで圧縮した砂を吹き付けて傷を付けて削っていきます。そんなことで削れるのか?と最初は私も思いましたが、金属は表面が削れるだけですが、ガラスは穴が開く位まで削れるんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました