ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

リサイクルガラスで風鈴作り

今日は、エコパークで仕事でした^^
行きは車で1時間ですが、
帰りは、いつも高速道路が混むので2時間位掛かります。
途中、よく眠くなるので、パーキングで仮眠すると、もっと時間掛かります。。
お盆なので、かなりの渋滞と思っていましたが、かなり空いていて、
いつもより早く帰れました。
ラッキーです^^
ガラス工房では、夏休みの子供イベントとして、
リサイクルガラスの風鈴作りを行ないました。
エコガラスの風鈴
夏休みの自由研究に是非^^
ワンカップの空き瓶を使い、鳴子とストッパーパーツは、ガラス瓶を砕いて溶かした物。
紙は、牛乳パックを紙すきして、作った物を使用しています。
エコでしょ^^
今回は、低学年でも作れるように、各パーツは事前に準備して、
ワンカップの彫刻と組み立てを子供達にやってもらいました。
エコガラスの風鈴
午前7名、午後7名。
定員満員御礼でした^^
予めカットしておいた数種デザインの彫刻用シールを貼って、
サンドブラストで彫刻します。
イルカ、きんぎょ、ハート、星など人気のデザインでした。
エコガラスの風鈴
無事、上手に完成して、
喜んでもらえたようです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました