ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

楽天カンファレンスに行って来ました!

日々の色々

こんにちは。ちょうこくどっとこむ の店長です。
当店は昨年より、楽天市場にもしど彫刻として出店しました。
毎年恒例で新春カンファレンスがあるということで、どんなものか当店も大阪開催に出席してきました。

すごいですねーー。ホテル貸切で、1000人ほどの出席者!関西の楽天出店店舗でこれだけの店があれば、ネットショップで当店を選んでもらうのは、至難の業ですね。。
改めて当店を観てくれた方、ご購入して頂いた方には感謝の気持ちです。

お店の売り上げによって、首に掛けてるカードの色が違うのですが、
月商1000万以上、3000万以上のお店の方、ざらに居ましたね。
ちょっと驚きです。
もちろん私は一番下ランクのカード色です。。

三木谷社長の講演で印象に残ったのは、TVのデジタル化が進んでいるけど、世界的に考えると遅れたことっていう感じの話をしていました。
これからは、ネットTVの時代って言ってました。
確かに、OSがwindowsビスタに変わると、パソコン付きのTVも沢山出回るようですし、簡単にTVでネットTVを観ることが出来るようになりますよねー。
ゆうせんのGyaOなんかも、全部無料で視聴できるし、面白い映画やドラマが沢山ありますよね。
ネットTVの内容がもっと充実してくれば、いつでも好きな時に観れるネットTVは主流になってもおかしくないですね。

素人考えながら、ゆうせんの株でも買ってたら上がるかなーって思ったりします。去年から大分下がっているようですし。。

私は、地道にコツコツと彫刻するだけです。。

本日のベスト作品
ミラーボード 誕生記念

鏡のウェルカムボードで、誕生記念を作りました。
外枠の花は少し凝っていて、輪郭を深く彫り、中を浅く彫る2段彫りをしています。その後に着色をして、ガラスコーティングをしています。
フレームの中には、ご両親からのメッセージが。。
柔らかい、優しい感じに仕上がっています。

素敵ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました