ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

液晶モニターが壊れたので。

PCを立ち上げると、モニター電源のランプがピコピコと点滅したままで、
一向に画面が映りません。
PCかモニターのどちらが悪いのか。。
違うモニターをつないでみると、問題なく映るので、
モニターがダメのようですね。
7年位使ってました。寿命でしょうかね。
データ出力用のサブPCなのですが、無いと仕事になりません。
急いで近くのパソコン工房にダッシュ、中古のモニターをゲットしてきました。
大きめの方が、いいかな~と思い、今よりも大きい25.5インチ。
液晶モニター
手前が壊れたモニター。
写真に撮ると、あまり大きさ変わらないですね。
実際使うとかなり大きく感じます。
折角なので、メインのデザイン作成するモニターと入れ替えてみましたが、
画面が大きいと視線を動かす範囲が広くなり、疲れることに気づき、
やっぱりサブのモニターとして使うことにしました。
このモニター、Dinnerとロゴが入っていますが、製品名のようです。
メーカーは、カンデラという横浜生まれのテレビメーカー、国産品のようです。
モニターの厚みは少し分厚いように思いますが、
悪くはない感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました