ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

ガラス彫刻の体験イベントでした!

先日の日曜日は、環境学習センターのイベント、エコ祭りでした^^
ガラス工房では、廃棄ビンを割って釜で溶かした物に彫刻する体験をしてもらいました。
サンドブラスト体験
サンドブラスト体験 子供イベント
予め作ってあるデザインシールを選んで貼って、砂を吹き付けて彫刻してもらいます。
サンドブラスト体験
こんな感じで仕上がります^^
これの用途を聞かれると困るのですが。。
子供たちは、かなり喜んでくれます。
宝物入れの中にはいったりするのかな??
サンドブラスト体験
30人ほどの子供達に体験してもらいました。
エコ祭りでは、その他食べ物屋さんやアマチュアグループうすこいさんのライブ、その他の体験イベントなど行われていました。
今回は、ガラス工房の体験が忙しくて、他所をあまり見に行くことができませんでした。
そういえば、我が家にもベネッセの個人情報流出の案内状が届いていました。
ベネッセ案内状
お店を運営する側としては、改めて気をつけないなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました