ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

ガラス彫刻教室

日々の色々

週末は、焼却施設に隣接する学習センターに教えに行っています。

img08e1bbb7zik6zj.jpg
1階ロビーです。
出来たての施設なので、とても綺麗です。

imga14d0946zikfzj.jpg
球状の斬新なモニターがあって、地球の様子などを映し出します。

2階にガラス再生工房があります。
他にも自転車、家具などの再生を行っている工房があります。
カブトムシ館もあるんです。

img050b4913zikezj.jpg
夏休みの子供体験教室がありました。
緑の服着た帽子君が私です。。

img8ffeec68zik9zj.jpg
サンドブラストで彫刻中のお子様

img76de2569zikdzj.jpg
初めての体験で、みんな本当に楽しそうに参加してくれました。
出来上がった作品を見て嬉しそうにしてくれます。
私も初めてガラス彫刻に出会った頃の感動を思い出しました。

imgd9ef7e4ezik2zj.jpg
ボランティアスタッフにトンボ玉作りを指導中。
少し先ですが、トンボ玉の体験教室も開催するようです。
私、トンボ玉はあまり得意ではありません。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました