ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

日本が誇る国産オイルライター!!

今日は、台風で大雨洪水警報でした。
佐川急便さんから連絡が入り、
今日の集荷締め切りは、
警報が出ているので、15時までということです。
通常は17時までが締め切りです。
15時だと出荷が厳しいので、
出荷は明日に。
今日は焦らず、じっくり作製することにしました^^
どっちにしても、今日はデザインの打合せが多く、
デザイン作成に明け暮れた一日でした。
夜から少し作製を始めました。
マーベラスライターというのをご存知でしょうか?
オイルライターは、ジッポが断トツ有名ですが。。
国産にも優れたオイルライターがあります。
マーベラスBタイプ
オイルタンクライターで、
マーベラスといいます。
写真はBタイプ。
色々なカラクリのあるライターで、形状によって多数タイプがあります。
当店で定番で取り扱っているのは、BタイプとBWタイプです。
マーベラス
火を付けると同時に蓋が開く仕組みになっています。
マーベラス
ジッポがオイルを綿に含ませるのに対して、
マーベラスは、タンクにオイルを注入します。
密閉度が高い為か、
ジッポよりは少しオイル持ちが良い様に思います。
マーベラスBタイプ
今日は、大雨で風もかなりありましたが、
壁塗装の職人さんは、来られました。
「雨風がひどくなるまで、がんばってみます」と。
足場の解体もあって、足場の職人さんも来られました。
台風、関係ないのですね。
1時間位経つと、かなりの豪雨に。。
壁塗装の職人さんは、「今日は帰ります」と。
これだけ雨が続くと、屋内作業も尽きてしまいますよね。
あとは、外の作業なので、晴れないと出来ません><
足場解体
足場の職人さんは、豪雨の中、
黙々と解体。
足場解体
写真では分かり難いですが、結構な雨風なんです。
組み立てるよりもバラシは早いですね。
昼ごろには完了しました。
夕方頃には、台風も過ぎ去り、
足場が無くなった写真。
足場撤去外観
いいです。いいですね~。
足場撤去外観
角度を変えてもう1枚^^
私的には、かなり気に入っていますーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました