ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

汚いポストを塗装でリニューアル!

今日は、早めに出勤をして、工房入り口のタイルを掃除することにしました。
タイル掃除
昨日、汚いのを見て、気になっていたので。。
タイル掃除
高圧洗浄の力で何とかなるかなっと、
思っていましたが、こびりついた頑固な汚れは落ちませんでした><
タイル掃除
クレンザーをまいて、棒ずりで擦ってみましたが、
これもあまり効果なし。。
タイル掃除
仕方なく、これ位で妥協。
あまり綺麗になった気がしませんねー。
結構汚れは落ちたのですが。。
古びた椅子
古びた椅子が余計に汚く見せるのかもしれません。
ふと見ると、ポストも何だか汚いです。
ポスト
周りが綺麗になると、汚いものが目立ってしまいますね><
これは、塗装することにします。
汚れたポスト
外してきて、アルコールで拭いています。
油分をとります。
本当は、ペーパーがけするのが良いのでしょうが、
いつでも簡単に塗装できるので、剥がれてきたら、また違う色で塗ろうかと。
少し手を抜きました。
シーラー
次にシーラーを吹き付けました。
透明なのであまり分かりません。
若干艶が出てる感じ。
シーラーは、塗料の密着性を良くします。
サーフェイサー
次にサーフェイサーを吹き付けます。
塗料の乗りが良くなり、ムラが無く塗装できるようになります。
サーフェイサー
裏は隠れるので、大体で。
サーフェイサー
表は、綺麗に重ね塗りします。
次に、本塗装。
ポスト塗装
もちろん、赤^^
ポスト塗装
ムラにならないように、何度も重ね塗り。
外にあった汚い灰皿も、、
ついでに赤塗装。
こっちは、ついでなので、サーフェイサー無しです。
灰皿塗装
灰皿完成。多少ムラがありますが、塗る前よりは、見映え良いです。
赤ポスト
そして、ポストも完成!
うーん、目立ちますね^^
ポストプレート
最後に、ポストプレートを作製し、
貼り付けて完了です^^
ポスト用ネームプレート

コメント

タイトルとURLをコピーしました