ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

ガラス彫刻教室

工房のこと

こんにちは。
忙しくて久しぶりの更新になってしまいました。

ペンタブレット
これがワコム製のペンタブレットです。
高いものではありませんが、手描きのデザインデータを作るのに重宝しています。
筆圧を表現できるのが便利です。

先日、プリンターを買い替えました。
プリンター
ブラザーのレーザープリンターです。
これ、すごくいいです!
今までインクジェットを使っていましたが、
インクがすぐなくなるやら、擦れができるやらで、毎日多く出力するので、
大変でしたが。。

これは、モノクロですが、コスト安い、トナー3000枚位?もつらしい。
出力が早い!
これを使うと、もうインクジェットには戻れません。
5,000円のキャッシュバックもあったので、すごくお得でした。
是非、お勧めします。

ところで、今年度から行政の学習センターで、週1位のペースで、
彫刻を教えに行くことになりました。
午前1回、午後1回の3時間程度の短い時間なので、
たいしたことは出来ませんが、どんなものか体験してもらえれば、
と思っています。
ただ、学習センターは、埋め立てて出来たとこなのですが、
地面から引火性のガスが噴出しているということです。
先日も工事中に爆発があり、
今は立入り禁止になってしまいました。。
なので、教室も延期となってしまい、
禁止解除は、6月位になるようです。
ガスは目に見えないから、怖いですね。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました