ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

工房リフォームが完成しました!

今日は、朝出勤すると、
テント屋さんが取付に掛かっていました。
テント取付
まだ被せただけなのでシワシワ。
テント取付
支柱に固定して。
tennto
縁をロープで縛り、張っていきます。
テント貼り付け
テント貼り付け
そして数時間で完成!
思っていたより、赤くて明るいです。
壁の色より暗いイメージだったのですが、、
多分、光を通すので、カタログ見本よりも明るく見えてしまうのでしょうね。
ここは、ちょっとアクセントにしたかったので、
ブラウンでも良かったかもしれませんね。
全体的に赤すぎる建物になってしまいました。。
まあ、気に入ってはいますが^^
少し派手すぎないかな、と心配していたのですが、
数名ご近所さんにお会いして、
「とっても良い感じですよ」と褒めて頂き、
ほっと一安心です。
今日は、彫刻はせず、
新しい機材のセッティングやら、自作で器具を作ったりしていました。
自作工具
ステンレスを切って、曲げて穴開けてと、、
こんなん作りました^^
まだもう少し、部品など組み付ける必要があります。
かなり簡略に、必要最低限の機能で作製しましたが、
市販されている物を買うとウン万円もする代物なんですよーー。
今後、作製する素材で、絶対に必要な器具なんです。
明日は、オーダーしていた素材が届く予定なので、
彫刻頑張ります!!
工房リフォームが、今日ですべて完了しました。
屋根だけ、自分で塗り直そうと思いますが、
しんどいので、また日を改めます。
では、、
ビフォーアフターを掲載です。
改装のきっかけになった1階屋根のヒビは
ベランダヒビ
ベランダヒビ後
綺麗に直って、防水塗装もされています。
もう安心ですね。
1階屋根
ここは、室外機を置いているところだったのです。
すべて防水塗装。
裏側
ついでに裏側も綺麗です。
裏シャッター
裏のシャッターも真っ白に。
ここは滅多に開けないので、綺麗なままだと思います。
ビフォー1
工房外観
アフター1
アフター1
ビフォー2
工房外観
アフター2
アフター2
以上です。
ご覧頂きありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました