ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

コンセントの修理。

日々の色々

前々から気になっていた工房の露出コンセント。
割れているので付け替えることにしました。

コンセント

ブレーカーを落として作業が当然だと思うのですが。。
工房は、ブレーカーいっぱいで、どのブレーカーか探すのが大変です。

コンセント

なので、絶縁テープを巻いて、恐々作業することに。
ところが、新しいユニットへ配線中にラジペンが触れてしまい、
バチバチと花火が!!

コンセント

長年愛用してきた、ラジオのペンちゃんがこんな姿に。
鉄が溶けています。指もちょっと焦げちゃいました。。
恐るべし電気です。
おかげでブレーカーが落ちて、作業が楽になりました。

コンセント

今回、ちょっと薄型のいいやつを買ったので、前と固定ネジ位置が合わず、
インパクトドリルで穴あけを。。

コンセント

スリムでいい仕上がりになりました。

コンセント

完了です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました