ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

今日の彫刻

今日も頑張って仕事しました^^
ふぅ~。疲れましたー。
昨晩、彫刻の下準備をして、
本日完成まで出来たのが、こちら。
彫刻
前日に彫刻前までの下準備をして、
一日で作製出来る数は、大体この程度になります。
一日の中では、デザインの打合せやイメージ画像の作成などもあるので、
一日中彫刻は出来ません。
でも一日中彫刻すると、きっとヘロヘロでしょう。。
彫り終わった素材は、マスクを剥がして、
綺麗に清掃、洗浄します。
素材によっては、組み立てが必要な物もあります。
最後に、傷が無いか、間違いがないか等確認。
1つずつ梱包。発送の準備をして、仕上がりです^^
今日は、遅くなったので、出荷は明日の便になります。
完成写真
今日の完成品です^^
お盆も休まず、営業予定で、頑張ります!!
お盆は、打合せ等も少ないと思うので、ちょっとのんびりモードです。
大体の日曜日は、近隣市にあるエコパーク学習センター、
ガラス工房へ、手伝いに行きます。
車で1時間位の所です。
リサイクルを学習する市の施設です。
焼却施設の見学があり、小学生の社会見学も出来ます。
焼却のカスを利用した、土壌で育てるカブトムシ館。
家具など再生する木工工房。
廃棄自転車を再生する、自転車工房。
紙を再利用して紙すきを行なう水工房。
布を再利用して、色々作る布工房。
そして、私のいる、
ガラスを再利用して、色々作るガラス工房。
と、盛りだくさんです^^
隣の建物では、焼却熱を利用した温水プールと併設のフィットネスジム、
お風呂があります。
関西最大級のグランドゴルフ場もあります。
一日遊べますね^^
この日は、午前中、まい箸作りのイベントでした。
各工房で、箸を作り、入れる袋を作り、
ガラス工房では、袋を止める「とんぼ玉」を作りました。
子供達6名が参加。
夏休みの自由研究にもなりますね^^
午後からは、サンドブラスト体験。
お父さん、お母さん、子供達で、計7名参加。
持ち寄ったガラス瓶などに彫刻をしました。
サンドブラスト体験
初めて体験する人は、彫刻にとても感動してくれます。
うれしいですね!
私も初めてサンドブラストに出会った時は、かなり感動しました。
なので、この仕事をしているんですね。
さあ、今日も一日終わりです。
自転車で帰宅しま~~す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました