ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

オリジナルマグカップの作製 写真入り

マグカップの転写を始めました!
これ、彫刻では無いのですけど・・
前から気になっていて、ジャンルが違うので、躊躇していたのですが、
一目惚れした素材があって、思い切って作製機材一式購入しました。
オリジナルマグカップ
作製自体は、それほど技術がいるものでは無いのですが、
綺麗に出来るベストの設定を見つけるのに、大変苦労しました。
原版のインクの乾き具合
加圧する圧力
転写時間
転写温度
転写可能な位置
このあたりがミソですね。
それぞれの設定を上げたり、下げたりしながら試作。
あとは、デザイン一覧を作成するのが、
ちょっと大変でした。
彫刻の場合、彫るか彫らないの白黒デザインしかないのです。
転写の場合、フルカラーになるので、全く別物を用意しないといけませんでした。。
もう、完璧です!
しかし、工房はマグカップだらけになってしまいました^^
いくつか家に持って帰りましたが、
沢山あっても仕方ないですからね。。
自分用にも、マニアックなマグカップを作製しました。
(少し恥ずかしいので、お見せできませんが。。)
自分用のお気にマグカップで飲むのも、
なかなか良いものです。
持込デザインも大歓迎なので、
お一ついかが^^
オリジナルマグカップ 写真転写

コメント

タイトルとURLをコピーしました