ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

1万円以下のお掃除ロボットを試してみた結果。。

以前、少しお知らせしましたが、
届きました。お掃除ロボット!!
お掃除ロボット
見失わないように赤色にしました^^
大体は、1~2万円程度で販売されているのですが、
以前お知らせしたお店は、タイムセールで送料込みで1万円以下と格安でした^^
何度かタイムセールしていたのですが、
今は15,000円台に戻っているようです。
またそのうちセールがあるかもしれませんね。
1万円以下のお掃除ロボットは、色々なメーカーから出ているようですが、
こちらの商品は、上位機種なみの機能がついています。
自動で掃除する機能や、転落防止機能は殆どの機種で付いていると思いますが、
それ以外にも
バッテリーが無くなれば、自動で充電ドックに戻ってくる自動充電機能
指定した時間に掃除を始めるタイマー機能
充電が満タンになれば繰り返し掃除を始める機能
リモコンでラジコンのように操作して、遊びながら?掃除出来る機能
センサー装置を設置して、立ち入り禁止区域を設定できる機能
空気洗浄機能(あまり期待出来ないと思う)
など、
多彩な機能が装備されているようです。
購入されたお客さんの評価では、
充電に戻ったことが無い、音がうるさいなど、
悪評も見られましたが、それでも気に入っている方が多かったようです。
安いので、少々の不具合は大目にみようかなーと思います。
お掃除ロボット
箱を開けるとこんな感じ
裏面は、
お掃除ロボット
回転ブラシと隅のごみをかき出すブラシ、もうひとつ刷毛のようなブラシが付いていました。
一晩、充電させて、
翌日、
割と汚れの少ない事務所から開始!
お掃除ロボット
音は、一般の掃除機よりは静かだと思いました。
大きなごみは取れません。
吸引力はそれほど強くないようです。
お掃除ロボット
隅の方も何とか掃除しているようです。
どういう動きか分かりませんが、結構同じところをグルグル回ったりしています。
気になりますが、見ててもなになんで、仕事に戻ります。
1時間ほどで、急に静かになったので、覗いて見ると。。
お掃除ロボット
しっかりと充電器に戻って休息していました。
働き者で、機械ながら可愛いです!
お掃除ロボット
ゴミというかホコリを回収している感じですね。
畳の部屋も走らせたので、畳のくずがたっぷりです。
あえて悪いところをいえば、ダストボックスが小さいかな。。
すぐに満タンになります。
この後は、土足の作業場の掃除をしてもらいました。
ここは、かなり汚れているので、充電が終われば掃除再開という設定で、
何度も走ってもらいました。
回数重ねるごとに、ダストボックスのゴミの量が減っていくので、
しっかり掃除してるんだなと思います。
時々、入れるかどうかぐらいの隙間に挟まり、ジタバタしています。
そういう場所は、次回から障害物を置いて、入れないようにします。
お掃除ロボット
作業場の掃除が終わると、もうドロドロです。。
使い始めで耐久性は分かりませんが、
かなり良い働きをしてくれます。
いい買い物でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました