ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

爆速なるか?HDDからSSDに装換。続き

パソコン関係

130GBのデータ容量がありましたが、2時間程でクローン完了です。

シャットダウン後、ノートPCを裏向けて、バッテリー外しておきます。

数カ所のネジを外して、カバーを取ります。

既存のHDDを外します。

取り付けステー外します。接着されていてちょっと大変。

SSDに付け替えて装着。立ち上がらなかったら、、、なので最後カバー付ける前に立ち上げてみる。無事立ち上がりました!システム適用の為、再起動求められて再起動。
データも前のままのようです。
再度速度計測
Windows立上げ
HDD1分34秒
SSD24秒
イラストレーター立上げ
HDD1分11秒
SSD11秒
かなり速度が上がりました。
ブラウザーの表示もタイムラグが無いです。
ディスクの初期化をしていないのが心配でしたが、サムソンのソフトでクローンする場合は、初期化不要なのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました