現在の工房です。

工房のこと

こんにちは。
良い天気ですね!
今日も仕事ですが、これだけ天気が良いと、気持ちもゆったりとして、
作業ができます。

ここは少し高台なので、近所の方の話では、下よりは2度程気温が低いそうです。
確かにいつも寒くて、風もよく吹いています。
今日は、珍しく風も無く、暖かいですね。
こんな日は、早く仕事終わらせて、明るい内にドライブでも行きたいです!

先ほど、工房の様子を写真におさめてきました。
作業場なので、綺麗なところではありませんが。。


お好みのカウンター台は、板を敷いて立派な広い作業台になっています。
以前は机2つ分位で作業していたので、とても使いやすくなりました。


テーブル席はすべて処分して、在庫置き場と荷物の梱包場になっています。
色々物を置くと狭く感じますが、贅沢はいえませんね。


こちらは、カラオケ喫茶だった部分です。
ここで、デザイン作成や受注の作業などを行っています。
このブログも今ここで書いています。
この部屋は電球がやたら多いです。
数えたら全部で、23個もありました。
電気代が高くなりそうなので、エコ電球に変えましたが、
全部調光タイプなので、それ用の電球は高くて、ウン万円してしまいました。。
壁紙は新調しました。
前がベルベット調の怪しい雰囲気だったので、これだけは変えないと。。
自分でやってみようと思いましたが、電球があまりにも多いので、
天井作業が大変かと思い、業者さんにお願いしました。


この電球の多さです。

コメント