表札作成・販売 彫刻.com
オンリーワンアイテムの彫刻工房

オリジナル表札

プレゼント・記念品のオーダーメード彫刻

彫刻 Q&A しど彫刻を初めてご利用される方へ

よくお問合せのあるご質問にお答え致します。
『お買い物の流れ』も合わせてご覧下さい。

マンション表札Q&Aはこちら

Q1.いつ位にできますか?

A1.彫刻開始から約7営業日で完成致します。
間に休日が入る場合は、その分日数が延びます。
彫刻を開始には、デザイン決定までの日数を要します。
この日数はその時により様々です。
すぐにサンプルデザインにOKを頂ければ、すぐ彫刻にかかれますが、何度も修正を要する場合は、サンプルデザインにOKを頂くまで作製にかかれません。
また、カード決済・代引き以外のお支払いの場合は、ご入金確認後よりの彫刻開始となります。
まれに在庫がなく、入荷に時間がかかる場合があります。その場合は、1週間を大きく超える場合もあります。その際は改めてご連絡させて頂きます。
商品によっては、別途納期が指定されたものがあります。各商品ページの説明でご確認下さい。

お急ぎの場合はお知らせ下さい。出来る限り対応させて頂きます。
お急ぎの場合はデザイン打合せにあまり時間が取れませんので、ある程度デザインを決めておいてください。
また、混み合っている場合もありますので、ご注文前にメール又はお電話でお問合せ下さい。


Q2.デザインはどのように伝えるのですか?

A2.ご注文前にデザイン一覧よりある程度のデザインをお考え下さい。
ご注文頂くと、自動返信メールが届きます。当店でご注文商品を確認後、後ほど商品にあった「彫刻内容記載フォーム」をメールでお送り致します。
フォームに記載の上、ご返信下さい。
写真彫刻を選ばれた方は、フォームの返信と合わせて写真の添付もお願い致します。
出来るだけ鮮明でUPの写真をお願い致します。彫刻の仕上がりに影響します。
フォームの内容を参考にして、サンプルデザインを作成致します。
サンプルデザインを見て修正箇所があればお知らせ頂くという形になります。
サンプル作成は、修正も含めて3回まで無料で対応させて頂きます。
3回を超える場合は、1作成につき別途1,000円(税別)を頂戴致します。


Q3.写真彫刻とは何ですか?

A3.お手持ちの写真を彫刻します。基本的にはデジカメの画像を添付して頂きます。フィルム写真の場合は、郵送して頂くことも可能です。(送料はお客様負担)その場合、大切な写真の場合はお受け出来ません。
返却が基本ですが保障は致しかねます。必ず焼き増しした写真をお送り下さい。
ライターなどの彫刻面に、大勢で写っている被写体が小さい写真は彫刻できません。
大きなウェルカムボードなどは、集合写真なども彫刻できます。
彫刻は「彫るか彫らないか」でしか表現できませんので、写真を点の集まりに画像変換、または白黒の二調化処理を行い原版を作成します。細かい部分までは表現できませんのでご了承下さい。
出来るだけアップで、鮮明な画像をご用意下さい。彫刻の仕上がりに影響します。
背景を消すなどの処理はこちらで行います。
ご注文時は、写真彫刻あり、または写真彫刻オプションの購入をお選び下さい。


Q4.お店のデザインサンプルにないデザインを彫刻して欲しいのですが?

ご自分で作成されたデザイン、会社のマークなどデザイン一覧にないデザインも彫刻可能です。その際ご購入は、写真彫刻あり、または写真彫刻オプションの購入をお選び下さい。
持込画像は写真彫刻扱いになります。
(家紋については、デザイン一覧にないものでも無料で作成致します。)
デザインを作成される場合は、白か黒のみで作成して下さい。
カラーの画像もこちらで修正は致しますが、綺麗に表現しきれない場合があります。
彫刻素材と大きさによっては細かいデザインは表現しきれない場合があります。


Q5.ラッピングをしてもらえますか?

ご注文画面でラッピングを選択する項目があります。
そちらにチェックして頂ければラッピングしてお届けします。
個数に関係なく1回のご注文で50円だけ手数料を頂いております。
複数ご注文の場合は、ラッピングする商品を備考欄でお知らせ下さい。


Q6.ラッピングするとプレゼントするまで、完成品が見れないのですが?

ラッピング商品に関しては完成後に写真を撮り、メールに添付してお送りするようにしています。そちらで仕上がりを確認して頂くことが出来ます。
稀にうまく撮れていなかった場合などもあり、その際は送ることが出来ませんのでご了承下さい。
(万が一、商品到着後も完成写真が届かない場合はご一報下さい)


Q7.注文をキャンセルしたいのですが?

通常の商品とは違い、1点1点がオーダーメイドの商品です。
デザインご了解後はすぐに作製準備にかかりますので、キャンセルは一切お受けすることが出来ません。デザイン打合せ中の間はキャンセルも可能です。
代金をご入金済みの場合は、お客様ご指定の口座に返金致します。
返金に生じる振込み手数料を、差し引かせて頂いた金額の返金となりますので、
ご了承下さい。


Q8.手持ちの商品に彫刻をして欲しいのですが?

持込彫刻は基本的にはお受けしておりません。
簡単なお名前程度でしたら可能ですが、彫刻には常に失敗のリスクが伴います。
1品物の大事な品物への彫刻はお受けできません。
失敗は稀ではありますが、その際の商品の保障は致しかねます。
その点ご了解頂けるようでしたら1度お問合せ下さい。


Q9.彫刻した部分に色は入れれますか?

彫刻部分に色が入れられる商品は限られています。
表札全般、ガラス商品のみになります。
その他の商品は、彫刻した素地のままの色になります。


Q10.彫刻代、デザイン代はいくらですか?

彫刻代は込みの価格です。デザインについては3回までは無料です。
3回を超えるデザインの作成及び修正は1作成につき1,000円(税別)の作成料が必要となります。


Q11.ジッポのインナー部分に彫刻したいのですが?

インナーとはジッポの中に入っているケース部分への彫刻になります。
通常は1面彫刻の価格ですので、彫刻面1面追加につき彫刻面追加のオプションが必要になります。


Q12.表札を取付けてもらえますか?

表札取付けのサービスは行っておりません。
取付けに関するアドバイスはさせて頂きますが、取付けはお客様責任で行って頂きます。
ご不安な場合は、お近くの工務店など専門店に依頼されることをお勧めします。


Q13.お店で実物を見たいのですが?

当店は工房ですので、現在実店舗での販売は行っておりません。
そのため、工房に商品を陳列しているということは無く、すべての商品をお見せすることは出来ません。作製中の商品や数点のサンプルはございます。
また、日々作製作業を行っていますので、もし訪問をご希望される場合は事前にお問合せ下さい。


Q14.彫刻消えませんか?

ジッポなどの彫刻の場合は、浅めで表面を削る彫刻になります。
しかし、彫刻部分はまず消えることはございません。


Q15.完成品が届いたのですが、スペルが違っていました。作り直してもらえますか?

1度彫刻したものを消すことは不可能です。
新しい商品で1から作り直すことになります。
多いのが英文メッセージ、名前などのスペル間違いです。
デザインフォームに記載して頂いた内容をそのまま彫刻しますので、
スペルのチェックはお客様で十分に確認してください。
サンプルデザインの確認は、配置だけではなく文字の間違いなども確認をお願い致します。
当店でもサンプル作成時に気がつけばご指摘させて頂きますが、すべてのチェックは不可能です。また当店がサンプル作成時にスペル間違いをすることもありますので、ご指摘頂ければありがたいです。
当店のミスによるものは、早急に再作製をさせて頂きます。
それ以外の場合は通常の制作費が別途必要になります。


Q16.表札の場合、色入りのサンプルを作成してもらえますか?

サンプル画像はモノクロになります。
パソコンの画面では、お客様のモニター設定などで、色の見え具合が大きく変ることがあります。カラーで作成しても実際の色と異なる場合がありますので、色入りでは作成しておりません。
お客様の方でイメージして頂く様お願い致します。


Q17.表札のサイズは変更してもらえますか?

工房オリジナル表札については、サイズ変更が可能な表札も多数あります。
オーダーサイズの為、別途追加料金が必要となります。
また素材から作製するため、通常より納期がかかります。
寸法や仕様によって価格が変ってきますので、1度お問合せ下さい。


Q18.早くしてもらえますか?

がんばります。

ショッピングページ

お買い物の流れ お支払い方法 発送方法・送料 プライバシーポリシー 特定商取引法に基づく表記

このHPに記載されている記事・写真・画像などの無断複写・転載はお断りしております。
copyright(c)http://www.tyoukoku.com allrights and reserved .