ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

車のヘッドライトをLEDに交換

今日のお買い物

JUGEMテーマ:車/バイク

先日、蛍光灯をLEDに交換しましたが、
車のヘッドライトもハロゲン球からLEDに交換してみました。
LEDヘッドライト
右が既存のヘッドライト、左がLEDヘッドライトです。
LEDの方は、冷却ファンが付いているので、少し長さがあります。
ヘッドランプを交換したことがあれば、同じ要領なので、数分で交換出来ます。
冷却ファンの部分が大きいので、車の固定金具が入りません。
LEDヘッドライトの金具を回して外す。(薄いリングのような物)
先に、金具を車に固定してから、LEDランプを固定するとOKです。
防水ブーツがある場合、車種によっては、若干切り込み入れるなどの加工が必要な事もあるようです。
車種によって、H1、H4などライトの型式が異なるので、
確認が必要です。
今回は、ロービームのみの交換でH7が適合でした。
昼に取付けたので、よく分かりませんでしたが、
夜走ってみると、色調が白くなって、とても明るいです。
光軸は、かなりくるってしまいました。
対向車から、何度かパッシングされて、
高速を走ると、上の案内標識をバッチリ照らしているので、
かなり上向きになってるかと。。
車の光軸調整で、なんとか下側を照らすようにできました。
カットラインは、ハロゲン程出ていないので、もしかしたら車検は通らないかもしれないです。
既存のハロゲンランプは置いておいて、車検の際はハロゲンで通すことにします。
LEDヘッドライト交換
古いクルマですが、5年分位は若返ってみえます。
あとは、どれ位持つかです。
LED自体は高寿命ですが、物が安いだけに、耐久性があるのか。
壊れたら、また付け替えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました