ちょうこくどっとこむ

オーダー彫刻、表札作製

こちら

ガラスの表札プレート作製

セール、新商品とか

こんにちは。ちょうこく どっとこむの店長です。
暑い日が続きますね。今年もお盆休み無しでがんばっています。
メーカーはお盆休みですので、入庫はしばらくストップしています。
ガラス表札
現在、上の写真のような[:ラブ:]ガラス表札[:ラブ:]を試作中です。
イメージは仕上がっていますのでお盆明けには加工部品を発注しようかと思っています。
よく巷で出回っているのは、ガラスの固定に化粧ビスを用いたタイプ。こちらはほとんどクロムメッキ仕上げになっているので、いつかはメッキが剥げて錆びてしまうのかな。。と思っています。我が家の表札はこのクロムメッキの化粧ビスを使った表札をつけています。1年ほど経ちますがまだ大丈夫のようです。
なんとか錆びを気にしなくて、長く使える素材。。ステンレスボルトを使用することにしました。ボルトの頭はピカピカに磨くことで、無骨なイメージを払拭できるかと思います。写真はまだ磨き前です。。
ガラスは少しこだわって良い物を使用しています。
厚み10mmの分厚さ。4すみの面取り加工、磨き加工など深みのある光の屈折を味わえます。ガラスの表札ですから、ガラスにはお金をかけます。。
取り付けは出来るだけ簡単に出来るよう工夫中です。
以前は、ボルトを直接壁に打ち込む直付けタイプを扱っていましたが、これには専用の振動ドリルが必要であったり、誰にでも簡単に出来るものではありませんでした。
今回のガラス表札は、取り付けステーが付いています。
壁にネジを入れて掛ける、壁に接着剤で張り付ける、どちらの方法でもできるようになっています。
販売開始はこのペースでいくと、9月初旬前後になります。価格は未定ですが、加工部品を大量発注することで出来るだけ価格を抑えたいと思っています。お楽しみに!
[:ラッキー:]ちょうこく どっとこむ[:モグモグ:]

コメント

タイトルとURLをコピーしました